スマートフォン (弁護士 川野義典)
に変えてから、一年以上が経ちました。
しかしながら、使っている機能と言えば、「通話機能」「メール機能」、そして、以前のブログで少し触れました「歩数計機能」ぐらいでした(苦笑)。
「イマドキの弁護士になれるかな?」、などという淡い期待を胸に抱きつつ、思い切ってスマートフォンに変えてはみたものの、結局、以前と何ら変わりませんでした。
いやいや。スマートフォンに変えてからは、写メすら撮らなくなってしまったので、却って退化しているような気もします。
「このままではいけない!」
「このままでは、時代に取り残されてしまう」
突如、自分だけがひとりぼっちにされてしまったかのような言い知れぬ不安感に駆られました。
「どうしよう」
「どうすればいいんだ」
アレヤコレヤと必死に考えた末に、ある考えが思い浮かびました。
「そうだ、アプリを始めればいいんだ!」
そう思ってはみたものの、正直なところ、どんなアプリがあるのか、どうやって入手したら良いのか、全く分かりません。
そこで、取りあえず、本屋に行ってアプリに関する本を探してみることにしました。
いざ、本屋に行ってみると、アプリに関する本の数の多いこと多いこと。
しかも、携帯会社や機種によって、使用できるアプリも異なるようで、そもそも、自分がどの本を買えばよいのかすら分かりませんでした。
僕は、途方に暮れました。
そして、1人寂しく本屋を後にしました・・・。
数日後、ある新聞記事が目にとまりました。
「スマートフォンで朝日新聞を読もう」
僕の目の前に、一筋の光が差し込んで来ました。
そんなこんなで、何とかスマホを使って新聞を読むことが出来るようになりました。
通勤中に、新聞を器用にたたんで読んでいるお父さん達を見かけると、「お父さん、今はスマホで新聞を読む時代なんですよ」などと思わず声をかけたくなってしまいます(笑)
冗談はさておき、次はどんな機能にチャレンジしてみようかな?
投稿者 小山法律事務所 | 2012年7月 1日 09:00