またまた趣味に没頭(弁護士 五明 豊)
どうも,お久しぶり(?)です。弁護士の五明です。
先週の土曜日は,仕事の関係で野球には行けませんでしたので,翌日の日曜日にはもう一つの趣味であるダーツをやってきました。
ダーツ場に行く前に,渋谷の道玄坂にあるダーツショップにいって,マイダーツを買ってきました。ダーツの価格の相場は3000円から1万5000円程度で,私は1万円の品を買ってきました。
もっと安いのにしようかと思いましたが,上達の近道は良い道具を使うことだ,そう度々買うものでもないし気に入ったのにしよう,ということで,自分に一番なじむダーツを選びました。
ダーツの良いところは,①身体をハードに動かすわけではないので,年齢を重ね体力が落ちても遊べる点,②年齢や男女で実力差が表れにくく,年齢差がある場合や男女間でも手加減なしの真剣勝負が楽しめる点,③お酒を飲みながら楽しめる点,④趣味がダーツですというと女性受けがいい点(笑)など色々ありますが,単純に真ん中(bull)に当たると気持ちいいというのが最も大きいかもしれません。
ダーツ場やダーツバーには比較的若い人が多いですが(20-40歳くらい),たまに60歳くらいの方が投げているのを見ると,「若いですね!」と心の中でちょっとした賛辞を送っています。
大学生のカップルもよくみかけます。自分の腕を彼女に見せつけドヤ顔している男の子,うまく狙ったところに当たらず「今日は調子が悪い」と言い訳している男の子,うまく当たったときに,「すごい!じょうず!」と若干オーバーに彼氏を褒めている女の子等を見ると,「青春だなあ。」と心の中でにやけています。
ダーツ場やダーツバーでにやけている男がいたら,それは私かもしれません。
投稿者 小山法律事務所 | 2012年4月13日 09:00