北海道産の球根(弁護士 狩野直哉)

昨年夏に北海道旅行をした時に購入した百合の球根がついに地面に顔を出してくれました。

チューリップやスイセンの球根は花を咲かせ、もう満開だというのに、百合の球根君はなかなか芽を出さず、心配していました。
まだ季節的に、咲くのは先の花とはいえ、他の草花に置いていかれている感じでした。

この球根は、特大球根といって、どんな素人でも失敗しないというのが謳い文句のものでした。
(この球根はたまねぎの大玉よりも大きく、お値段もそれなりにします。)
それなのに芽が出る気配もなく、私を不安にさせていました。
ようやく一安心です。
特大球根は花も大きくてきれいなものが咲くというので、しっかりと育てようと思います。
花が咲いたらブログに写真を載せたいですね。







投稿者 小山法律事務所 | 2012年4月15日 11:47

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る