猛暑(弁護士 五明 豊)

ここしばらく猛暑が続いており,今日は場所によっては35度を超える猛暑。

友人から,暑さへの不満のメールが届きました。

でも,私に言われてもすごく困ります(笑)。

 

多くの方が熱中症にかかってしまったようですので,体調管理はしっかりしたいものです。

私自身は熱中症などにかかったことはなく,屋内にいるときもあまり水分を摂らないときがあります。

少ないときにはペットボトル半分(約250ml)で済んでしまいます。自分の体はどうなっているんだろうと思います。

ただ,水分を摂らないと血がどろどろになってしまうということも聞いているので,意識的に水分を摂ろうと思っています。

 

今日は猛暑の中,友人と買い物などをして気分転換をしてきましたが,暑さに負けず夏を楽しむことができました。

私が夏に気をつけるべきは,腕だけ真っ黒になるというなんだか恥ずかしい日焼けの仕方をしないことと,アイスクリームの食べ過ぎでお腹を壊さないことかもしれません。

 



投稿者 小山法律事務所 | 2012年7月17日 10:10

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る