帰省(弁護士 野村俊介)

 おはようございます。弁護士の野村です。

 

 先日、久しぶりに地元・湘南に戻りました。「帰省」とタイトル付はしていますが、川崎から地元の駅まで、電車に乗って30~40分程度の距離ですので、たいした距離ではありません。
 ゴールデンウィーク中だったこともあり、珍しく数日の間滞在し、地元の友人と会ったり、近隣を探索していました。

 そのような中、行ってみました、テラスモール湘南に!
 テラスモール湘南とは、昨年11月に辻堂駅北口にオープンした大型商業施設です。

 店舗数が約280もあるそうで、その中にはファッションフロアも映画館も含まれます。ここまで施設が充実しているのは、湘南エリアでは初めてかもしれません。
 藤沢にはかつては駅前に西武や丸井がありましたが、今では撤退してしまっています。久しぶりに新規でファッション関係の店舗がたくさん来てくれました。実際行ってみると、川崎駅前にあるラゾーナに似た印象を抱きました。ラゾーナみたいに人が集まるようになればえらいことです。

 私が行ったのは午後でしたが、結構な人混みでした。その中でも3階のテラスは開放しているので、人混みの中にものんびりできる空間があるのは好印象です。

 テラスモール湘南は、湘南C-X(シークロス)地区の再開発計画の一つで、他にも近隣エリアに病院ができるなど、まだまだ再開発が進むようです。一面に広がっていた更地がどう変わっていくのか、楽しみですね。



投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月16日 10:00

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る