ツーリング紀行①~集合場所へ~(弁護士 野村俊介)

 こんにちは。弁護士の野村です。
 先日、ツーリングに行ってきました。これからしばらく、そのときのお話をしたいと思います。

 


 平成24年1月某日、友人からメールが入った。
 「ツーリングしようぜ」
 これが全ての始まりだった。


 「ツーリング」というとバイクの方が先に思い浮かぶかもしれません。
 しかし、ここでいうツーリングは自転車のこと。
 若き日のあの頃を思い出して何かやってみよう、という冒険的(かつ、多少無茶)な企画です。

 メンバーを募り、目的地は山梨県に設定。一応東京と隣接してるし、経験者もいることだからきっと何とかなるはず、と軽いのりな私。
 断っておきますが、今までにツーリング経験は、ありません


 準備を整え、出発の日。まずは全体集合場所へ。確か時計は4時台を指していた記憶がうっすらあります。

 もちろん辺りは真っ暗。春とは思えないくらい冷え込みも厳しい。

 15号線をひたすら北上、そこから左折して東京タワーを見上げて通り過ぎます。
 車は少なく順調。しかし道を間違え霞ヶ関へ。せっかくだからと東京地裁を経由して正しい経路に軌道修正。
 この辺りは、まだ余裕綽々です。

 そこから四谷付近の坂道で軽く苦しみながらもさらに進めます。
 そして到着したのは・・・母校の早稲田大学。
 出発時間(6時30分)にちょうど着きました。そして、一息つくまもなく、次のステージを目指し始めます。

 ここからが本当の出発!

~続~

 走路:~新宿区
 時間:4時過ぎ~6時30分



投稿者 小山法律事務所 | 2012年4月20日 10:00

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る