究極のマグカップを探す(弁護士 新井裕子)

最近ブログ記事のネタが思いつかない新井です。

この仕事をしていると、毎日がエキサイティングな出来事の見本市、

怒りのアフガン、雨に唄えば、最後の聖戦といった感じですが、

そういったことは守秘義務の関係もありますから書けません。

そして、最近さりげなく忙しいため、日常ネタがないのです。

作家は最初の1作は初期衝動で書ける。

2作目は自分の人生を掘り下げることで書ける。

書くことがなくなる3作目からが、作家としての本当の勝負である、といった話がありますが、

私は作家ではないので、3作目からは特に勝負せず、ネタ切れという放物線の動きに逆らいません。

これと同じで、ダイエット、アンチエイジングなどといったものも諦めています。

ただ、コカコーラはカロリー0しか買わない、ラーメン大盛無料の店以外では大盛りにしない、

毎晩「明日いきなり痩せますように」と祈るなど、一定の努力はしています。

人間は自然が一番です。最近は松の美しさも理解できるようになってまいりました。

マグカップも当初は有名なファイヤーキングやオールドパイレックスを購入する予定でしたが、

そもそも探しに行くのが面倒臭く、

結局偶々通りすがった陶器屋さんの屋外ワゴンセールで買ってしまいました。

歴代首相の顔がたくさん描いてあります。

私の人生はこれでいいのだろうか。



投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月25日 12:59

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る