音楽のまち

 こんばんは。弁護士の野村です。


 先日、川崎でクラシックコンサートを聴く機会がありました。
 川崎では、今ちょうど「フェスタサマーミューザKAWASAKI2012」ということでコンサートを行っています。さすがは知る人ぞ知る音楽のまち・かわさき!!マスコットキャラクターに「かわさきミュートン」を押し出すほどですから、力を入れています。
 こんな近くでクラシックコンサートを聴くことができるなんて珍しい。というわけで、せっかくの機会だから行ってみようということになりました。
 我ながらブログでスポーツネタが8割(もっと?)を占めていることにはうすうす気付いていますが、こういう話も嫌いではありません。

 タイトルに「ミューザ」と入っているように、本来は、川崎駅近くの「ミューザ」にあるシンフォニーホールで行うのでしょうが、現在はシンフォニーホールは復旧中のようで、今年は川崎市各所で行われています。
 その分、事務所や訪問先の帰り道に少し立ち寄る気になります。

 今回は長時間の演奏を2曲というプログラムで、久しぶりの音楽鑑賞を堪能しました。意識をしないと日々淡々と過ぎてしまいがちなので、こういう機会もよいものですね。

 シンフォニーホールの復旧も平成25年4月には終わるようですし、来年も時間を見つけて、今度はシンフォニーホールに聴きに行きたいと思います。



投稿者 小山法律事務所 | 2012年8月10日 20:00

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る