好奇心(弁護士 野村俊介)

 弁護士の野村です。こんにちは。
 関東地方も梅雨入りしましたね。この季節は運動好きとしては思うように身体を動かせないのが残念です。

 さて、先日、川野弁護士に日本代表勝利のお祝いメールを差し上げたことを、川野弁護士がブログで書かれていました(6月10日ブログより)。
 これを見て、なんて優しいパスを出されるのだ...、と感じたのはもしかしたら私だけかもしれません。が、こんなところから川野弁護士のお人柄がうかがえます。ここのブログを見てもわかるとおり、芸術的なパスを求めるのなら、新井弁護士でしょうか。

 その中で私は野球派となっていますが、実はそんなこともありません。私も最初に始めたスポーツはサッカーなんですね。某アニメの大空翼くんに憧れ、サッカー選手を目指して毎日のようにボールを追いかけたものです。
 そこから偶然野球に出会い、のめり込んだといったところでしょうか。

 ただ、今でも野球だけしかしない、というわけではありません。いろいろなスポーツを体験するのは好きですね。
 先日ブログに書いたツーリングのほか、久しぶりにテニスをしたり、経験者にご一緒させてもらって(初めて)器械体操をしたりしています。
 あん馬や平行棒など本格的な器具に初めて触り、これは初心者には無理、と即感じました。体操は特殊技能です。

 日常で身体をつかうことはそう多くはないですが、たまには様々なスポーツを体験して、いろんな刺激を受けるのも楽しいものです。好奇心旺盛なんでしょうね。

 今後も何か報告できるような、変わった経験をしたいものです。

 



投稿者 小山法律事務所 | 2012年6月13日 14:00

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る