旧友(弁護士 五明 豊)

先日,中学のときの同級生とジンギスカンを食べてきました。

お店は友達の行きつけで,予約も友達がとってくれました。

 

料理は,肉のくさみがなく,やわらかくてとてもおいしかったです。

ただ,仕事の疲れがたまっており,歳のせいもあって,ビール1杯で酔いが回って眠くなってしまいました(笑)。

 

よく言われますが,子供のころの友達というのはいいもので,特に中学ともなれば進路もさまざまです。いろいろな人生を歩んでいて,バラエティに富んでいます。

仕事で独立を考えている友人や,海外で事業を起こすことを目標に日々資金を蓄えている友人,結婚したいが相手がいないと嘆いている友人,すでにバツイチで毎月養育費を支払っている友人。本当にいろいろいて刺激になります。

 

また,子供のころからの友達はお互いに気を遣うことなく,くだらないことを延々と話せる中で,安心感もあります。

仕事柄,人に気を遣い,人に気を遣ってもらいますので,等身大の自分に戻れる時間は,私にとって非常に貴重です。

 

合計7人集まりましたが,これだけの規模のグループが一人も欠けることなく,いまだにつながりをもっているということは珍しいのではないかと思います。

安らぎの場として,今後も旧友関係は大切にしていこうと思った一日でした。



投稿者 小山法律事務所 | 2012年6月 5日 09:59

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る