木更津に行ってきました 2 (弁護士 五明 豊)

(前回までのあらすじ)

木更津の三井アウトレットパークを目指し,川崎からアクアラインに乗って,海ホタルICに到着した私。

そこで,メロンパンとチョッパー(漫画「one piece」のキャラクター)をコラボさせたストラップに出会う。

そのストラップに後ろ髪をひかれながらも,海ホタルICを出発し,アウトレットの駐車場に到着。

しかし,その駐車場からアウトレットまで10分程度歩くという困難な道のりであった。

苦難を乗り越えアウトレットに到着した私。どうなってしまうのか?!

 

 

さて,前回の続きです。

 

木更津の三井アウトレットパークに着き,いよいよ中に入りました。

そこにはたくさんのお店があり,広さもかなりありました。

御殿場のアウトレット並みではないかと思います。

 

とにかく,お店が多いので,とりあえず一通りをさっと見ようと思い,1店あたり5分から10分程度で済ませました。

一回目で興味ある服やお店をチェックし,全店を見終えた後に,もう一度そのお店に入る作戦です。

結局,シャツ2着,ジャンバー1着を買いましたが,休憩を入れずにノンストップで3時間かかりました。

 

3時間の歩きっぱなしにより,私の両太ももと,足の裏が痛くなりました。私は,「足に違和感がある。足に張りを覚えた。」というアスリート並のコメントが可能な状況になりました。

そのアスリート感を感じ取ったのか,一人の男性が私に話かけてきました。

 

「アスリートだけどサインはあげないぞ。」と心に決めていた私に対し,その男性は,

 

「こんにちは,zipです!」と話かけてきました。

 

「zipって,あの関根勤の娘である関根麻里さんが流暢な英語を発し,zippeiという可愛いもさもさした犬が出ている番組ではないか!」

私は,チョッパーのストラップを発見した次くらいに興奮していました。

 

男性は,「どこから来たんですか。」と言ってきたので,

「神奈川から来ました。」とテレビ映りを意識した顔で答えました(ちなみに,カメラは回っていません。)。

 

すると,男性は,「あっ,そうですか。」と言って,私のもとを立ち去りました。

 

「待て待て待てーい!」と心の中で思いましたが,思いは届かず。

テレビ出演の野望はあっさりと崩れ去ったのでした。

 

今思えば,テレビ局は,「こんな遠くの県から来ました。」という人を撮りたかったのではないかと思います。

しかし,私はアクアラインですぐに木更津に来ることができる場所の住人。対象外でした。

私は肩を落とし,三井アウトレットを後にしました。

 

(すいません。まだ続きます。)



投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月 8日 09:03

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る