神奈川を楽しむ (弁護士 川野義典)

 皆さん、今年のゴールデンウイークは如何過ごされましたか?
 私は、例年、どちらかというと仕事をしていることの方が多いのですが、今年は、結構お休みを頂くことにしました。
 しかし、ここでふと考える。どこへ行って、何をすればいいのだろう?と。
 渋谷のヒカリエやお台場のダイバーシティ東京、そして、当事務所の五明も遊びに行ったという木更津のアウトレットモールなど、新しい観光スポットが次々にオープンする中、世間の注目はこれら新名所に集まっているに違いありません。裏を返せば、これら新名所以外のスポットならば比較的に空いているはず!そう考えた私は、早速鎌倉に行くことにしました。

 フフフ、かの諸葛孔明ですら思いつかないはず、などと自信たっぷりに江ノ電のホームへと向かってみると、そこには信じられない光景が。見渡す限りの人人人、平日の通勤電車をも遙かに凌駕するほどの混雑ぶり。きょう日、通勤時間帯ですら電車を数本やり過ごさねば乗れないということは無くなったのに、電車に乗るために、何本かやり過ごさねばなりませんでした。

 しかし、待ったり、並んだりした甲斐は十分にありました。長谷寺ではイロトリドリの牡丹が咲き乱れ、眺望散策路から見える鎌倉の海と街並みはまさに絶景でした。また、鶴岡八幡宮の舞殿では、神前結婚式が行われており、新郎新婦がたくさんの参拝客から祝福されていました。

 とても充実した鎌倉散策だったので、気がつくと既に夕暮れ時になっていました。行きつけのカレー屋でお土産のカレーも買ったことだし、そろそろ帰ろうかと思ったその時、私はある衝動に駆られました。せっかくのゴールデンウイークなのだから、「もっともっと神奈川を楽しみたい!」。そう思った私は、電車を乗り継いで、中華街へと向かいました。

 神奈川県には、鎌倉や中華街の他にもたくさんのステキな観光名所があります。縁あって神奈川県に住み、神奈川県で仕事をさせて頂いているのですから、これからも、もっともっと神奈川を楽しみたいと思っています。



投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月 7日 09:00

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る