3時間睡眠(弁護士 矢澤夏子)

こんにちは。弁護士の矢澤です。

前回、前々回と、夢の話というテーマで書かせていただきましたので
今回もそれに関連したテーマにしようと思います。

さて、今を去ること●●年前の春、新潟から上京して東京の大学に入学しました。
司法試験を受験することは決めてはいたものの、
「学業も遊びもその他よくわからないけど都会の学生らしい生活を満喫したい!!」と
初めての都会での生活に胸をときめかせていました。

都会といいましても、私の大学の法学部のキャンパスは多摩にありましたので、
都会ではないのかもしれませんが、当時の私にはそんなことはどうでもよく、
「東京都」所在のキャンパスであるだけで十分都会でした。

さて、若さとやる気に満ち溢れた大学生活のスタートから1、2週間後に、
刑事訴訟法の分野で偉大な功績をあげられ、司法試験もパスをされた先生の講演会が
あり、私も聴講させていただきました。

その先生は、睡眠時間が3時間で足りるそうで、我々凡人でも3時間睡眠人間になれる
方法を伝授してくださいました。

それが
「一日、一分ずつ睡眠時間を短縮して行くこと」
だったのです。



続く








投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月 5日 10:52

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る