木更津に行ってきました(弁護士 五明 豊)

前回のブログで書きました木更津に行く計画を,先日実行いたしました。

 

午前9時ころ,川崎の浮島ICからアクアラインに乗ましたが,混雑,混雑,混雑。

アクアラインに乗るまで結構時間がかかりました(15分から20分程度)。

しかし,乗ってみると意外と車はスムーズに流れており,35分程度で途中にある海ホタルICに到着。

 

海ホタルICには,いろいろなお土産屋さんがあり,海の眺めもなかなかでした。

ただ,晴れていたのに遠くまで見通せる状態ではなく,その点は少し残念でした。

 

海ホタルICのお店では,メロンパンをかなり押しているようで,週刊少年ジャンプで連載中の「one piece」のキャラクター,

チョッパーとメロンパンをコラボさせた携帯ストラップが売ってありました。

 

私は心の中で叫びました。

 

 

「あえて言おう!このコラボは強引すぎると!」

 

ですが,その強引さ,意味不明さに惹かれ,「やっぱり買おうかな。」「やっぱり買おうかな。」とモジモジしていました。そうこうするうちに,お店が混んできたので,いつまでもモジモジしているわけにもいかず,購入意欲を振り切ってそのお店を出ました。

 

その後,海ホタルICを出て,木更津に到着。金田ICを降りて5分程度で駐車場につきました。

いやー,アクアラインは便利ですね!木更津までの所要時間1時間10分程度です(海ホタルICで遊んでいた時間を除く。)。アクアラインが混雑していたにもかかわらず,この程度の時間で川崎から木更津まで行けるのは画期的です。

値段もETCで800円とずいぶんお手軽になりました。

ちなみに,私はアクアラインの関係者ではございません。

 

アウトレットモールに入る前に,まず目の当りにするのは,見渡すばかりの広い駐車場。これはどんなに混んでも満車はないなと思いました。というより,こんなに駐車場いるの?!と思うほど広く,駐車場からモールまでかなり距離がありました。

 

てくてく歩いて,10分後,ようやくモールに到着したのでした。

 

(次回に続く)

 

 

 

 



投稿者 小山法律事務所 | 2012年5月 2日 09:12

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る