ゴールデンウィーク初日(弁護士 矢澤夏子)

IMG_0924.jpgこんにちは。弁護士の矢澤です。

 

待ちに待ったGWが始まりましたね。

最高9連休となる今年のGW初日の今日は、

全国で30度以上の真夏日を記録し、

絶好の行楽日和でした。京都の南丹市では、31.6度

を観測したそうです。

後半は、あまりお天気が期待できないとのことですので、

前半になるべく外に出掛けようと思い、

今日は横浜みなとみらい方面に遊びに行ってきました。

 

赤レンガ倉庫に向かってぶらぶら歩いていると、

白いテントが張ってあるのが見えました。

 

赤レンガ倉庫では、毎年10月に横浜オクトーバーフェストという

ドイツのビール祭りを模倣したイベントを開催していて、

私も何回か行ったことがあります。今回もその時の会場の様子と同じだったので

「もしやオクトーバーフェスト?4月なのに?」と不思議に思い、近づいていくと

やはりオクトーバーフェストでした。

 

今年は、赤レンガ倉庫リニューアル10周年の特別イベントで

4月にも開催しているということです。

 

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで開催される世界最大のビール祭りで

200年以上の歴史があります。日本でもこれにちなんだ日本版オクトーバーフェスタを

各地で開催されるようになりました。ドイツのビールだけでなく、ビールのおいしさを

引き立てるドイツ料理も楽しむことができます。

横浜の他に、現在、日比谷公園でもオクトーバーフェストが開催されているようです。

 

会場の皆さんは、真夏日の中とても美味しそうにビールを飲んでいましたが、

あまりに混んでいたので尻込みしてしまい、入場せず、

会場の外で横浜赤レンガビールを楽しみました。

 

みなさん、よいGWをお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 



投稿者 小山法律事務所 | 2012年4月29日 02:54

プロフィール

小山法律事務所ブログ

〒210-0002
神奈川県川崎市川崎区
榎町1番8号 ニッコービル3階
電話:044-244-5181(代)

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら

ページの先頭へ戻る